好きなものばかり溢れてる

本もコスメも何でも大好き。幸せなことは沢山あるよ(*´ω`*)

モニター体験 オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

オアシス珈琲さまから、コーヒーのモニターが

届きました。

このコーヒーに募集したのは

「きれいなコーヒー」というネーミングと

浸したままに出来るバックが気になったから。

コーヒーバックって、浸しすぎたら

苦味や渋みが出ちゃうイメージ

しかもどんどん濃くなる。

こちらの説明を見ると

タンブラーに浸して通勤時のお供に、とか

和の陶器にティーポット感覚で、とか

マグカップに浸してデスクに、とか

ポットに水を入れて冷蔵庫で一晩、水だしコーヒーとか

楽で便利で美味しそうなことばかりΣ( ̄ロ ̄lll)

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

とりあえず、到着したのを開けてみる

もうちょっとあったら良かったなとか

わがままなことを言いつつ

早速開けてみる

上の部分、網のところはバックを引っ張って

自分で開きます。

不器用の私は、力を入れたらちぎれそうでビクビク

ちょい難しかったです。

もっとパリッと開けば助かるなー。

この網がバックがお湯に浮かないガス抜きと

注ぎ口を兼ねているそうです。

確かに、どうだろうと勢いよくお湯を注いでみたけど

浮いてひっくり返ることもなく注げました。

さて試飲(〃艸〃)

バックを揺らす回数で濃さが変わるとのこと

5回ふってアメリカンに。

飲んだ感想は、スッキリ飲みやすい!

決して薄いんではなく、澄んだ感じ。

つけっぱなしでは、どうなんの?と

20分くらいつけたまま、もう一口

濃くない苦くない渋くない!!!

むしろコクが出て美味しいΣ( ̄ロ ̄lll)

これはつけっぱなしアリです。

飲む時バックが倒れてきて鼻に付きましたが(笑)

全然アリ。

きれいなコーヒーとは、豆の時点で

しっかり洗浄したものだから、らしいです。

洗浄してあるので、浸してても雑味が出ない

逆にじっくり抽出したらコクと苦味が楽しめるとのこと。

後口も喉がイガイガする感じもなく

とても美味しかったです。

モニプラさま、オアシス珈琲さま

モニター体験ありがとうございました(^///^)