好きなものばかり溢れてる

本もコスメも何でも大好き。幸せなことは沢山あるよ(*´ω`*)

モニター体験その後 口と足で描く芸術家協会 カレンダー

以前モニター体験させて頂いたカレンダー

今は家族が毎日出入りする裏玄関に置いてます
自転車の鍵があったり
靴箱の上だったりするんですが

ここだと毎日出入りする度に
目にすることが出来るんです

カレンダーって日付確認する時だけじゃない?
って思ってたんですが

タイトルの通り、このカレンダーの挿絵は
先天性や事故、病気など様々な理由により
手の自由を失った方々が
口や足で描いた絵なんです

f:id:kayanon24:20160124172005j:plain


f:id:kayanon24:20160124172011j:plain

どの月も、この絵を口や足で?
と思うくらい素敵なものばかりです。

で、長くなったんですが

私、このカレンダーを見ると
凹んでも疲れても怒っても泣きそうでも

いや、頑張ろう

って元気をもらえるんです

みんな頑張ってる
このカレンダーを描いた人も
さっきすれ違った人も
誰も彼も
みんな頑張ってるのよ、と。

私の勝手な思い込みなんですがね( ̄ω ̄;)

家への出入り
1日何度かあります

まじまじ見るわけではなくとも
目のはしに入って
よし、と。
パワーのおすそ分けみたいな感じで。

体験感想を書いた後に抱いた感じだったので
何となく、書いてみました



口と足で描く芸術家協会



口と足で描く芸術家協会ネットショップ

以前の体験感想

モニター体験【口で描いたメルヘンの世界】 リングカレンダー2016 - kayanon24’s diary