好きなものばかり溢れてる

本もコスメも何でも大好き。幸せなことは沢山あるよ(*´ω`*)

ブックオフ 29日は服詰め放題

先月、初めて参加したブックオフの服詰め放題。
29日はフクの日だそうです。

200円コーナーのレディース衣料が
詰め放題で500円
持ち手ではない真ん中のところが結べればOKです。

先月は、よくわからぬまま参加して
常連の方に

「あら、もったいないわー全然まだ入るわよ」

と、手厚い洗礼を受けました(=´∀`)

確かに、その方の袋にはダウンジャケットが・・・
詰め放題でダウン
まさに神業( ゚д゚)!
ダウン9割袋から出てたし
先輩すごいです。

で、半ば中毒化しているメルカリを我慢しつつ
やってきました、第2回戦

今度はやるわ!やってやるわ!!

何日か前から鼻息荒く
パート終わったら即直行

で、結果こんな感じです


f:id:kayanon24:20160329213834j:plain

1袋にしたかったけど、無念2袋

だってね、
探して探して
山のような服を片っ端から試着して
(薄い体型なんで、着てみないと何でも合わない)

合わないの返して、また探して

やっとで1袋詰めて、ガッツポーズしたら


店員さん、在庫からめっちゃ追加追加


(; ̄Д ̄)マジで?

やめればいいのに、チェック
いや、袋もう入らんし
あー、でもこれいいわ
これも捨て難い

で、結局袋増殖
なんだか恥ずかしいので
1袋目を足元へ隠す( ̄ω ̄;)なんておバカ

先輩が詰めているのを見ていると

服は丁寧に巻く。力強さ必須。
巻いた服を寝かせて、レンガを敷くように
ビニールの底にビッチリ詰める
2段目もビッチリ

途中で真ん中の所を先に結んでおく
これ、大事でした!!
詰めまくった後じゃ閉まらないので。

で、横の隙間やら駆使して押し込みつつ
地味にビニールに圧力をかけて伸ばす

最後らへんは、乗ってるだけになるけど
部分的にでも結び目の下に挟み込んだら良いみたいです。

私は最後の欲張った上着が
200円コーナーで1番嵩張るんじゃないかという
でかいヤツで( ̄ω ̄;)
近くにいた店員さんに

「これ、大丈夫?もうちょっと押し込まないかん?」

と、指示を仰ぎつつ押し込みました
いやー
年取ると人ってダイタン( *´艸`)



f:id:kayanon24:20160329215556j:plain


結果は2袋で24枚
上着入れたから頑張った方ではないかと
いや、まだまだなのかしら

フリマとオークションと古着屋大好き

いつまでもいつまでも
服を掘ることを幸せとする私にとって

お買い得以上に楽しいイベントでした

いやー楽しすぎて
途中鼻血でも出すかと思った(=´∀`)

来月、また楽しみにしておこうっと

しかし、このブックオフ
我が家からは、かなり遠く
知人に見られないのが、何より助かります
血走ってる私を見られた日には
考えただけで((;゚Д゚)怖すぎます。