好きなものばかり溢れてる

本もコスメも何でも大好き。幸せなことは沢山あるよ(*´ω`*)

塩むすびを作って投稿してね★海の精 あらしお モニター

今回は白飯小僧ばかりの我が家に
ピッタリなモニターです(〃艸〃)



海の精ショップさま、モニプラさま
モニター体験ありがとうございます(^///^)

【海の精 あらしお】

商品紹介より~

原材料:海水
賞味期限:なし
保存方法:常温(高温多湿を避ける)
製造者:海の精

ただ塩辛いだけでなく、
甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、
素材の旨みを引き出す伝統海塩です。

自然豊かな伊豆大島近海の、
黒潮の運ぶ清麗な海水100%が原料。

太陽と風と火の力による日本の伝統的な製塩法で
作られています。
どんな料理にも使えますが、シンプルな料理ほど、
そのおいしさがよく分かります。


さてさて届きました塩
しかもいろんな種類が!!

f:id:kayanon24:20161017190812j:plain



f:id:kayanon24:20161017190852j:plain


万能タイプの、あらしお
ぱらぱらと振れる、あらしおドライ
さらさら仕上げ、やきしお
塩そのものを味わう、ほししお


f:id:kayanon24:20161017190822j:plain


f:id:kayanon24:20161017190906j:plain


早速、おにぎり作り
てのひらにのせると、しっとりだけどサラサラ
とりあえず握ってみます

f:id:kayanon24:20161017190915j:plain


塩の味とか、わかるかなと不安なまま1口

違うΣ(・ω・ノ)ノ!!

塩味はしっかりあるけど、辛くない
むしろ甘味がある
なのに塩味

よく、ダシ系のものを足して
ダシ味握りとか作ってるけど
これ!塩だけで上回る深みが出ます。

試しに子供らに、いつも通り出してみたら
(我が家のいつもの夜食は白おにぎり)

普段は海苔とかつけて食べるんだけど
もう、そのままそのまま

アラフォーにして、塩の味を味わいました。


海の精ショップファンサイト参加中



海の精ショップページ


海の精 あらしお 170g