好きなものばかり溢れてる

本もコスメも何でも大好き。幸せなことは沢山あるよ(*´ω`*)

「とりぱん20」で北国に憧れる

九州住みです

鳥は足が細くて苦手です

虫は全部ダメ

そんな私ですが、本棚から何度も出しては読み返すシリーズ


とりぱん 20

とりのなん子


帯紹介文より

「北東北の街を舞台に、野鳥・猫・クモから
雪かき・キツネのうんこ・アウトレットモールまで
“日常”という冒険を綴り続ける大人気エッセイ漫画、20巻です!!!」

四季の流れとともに出会う鳥や動物たち
また、人との出会いを
飾りなく綴ってあります

私は家族との日常がバタバタしていて
1日に空を眺めることも
飛んでいる鳥達に出会うことも
ままならない毎日ですが

ああ、こんなふうに自然に目を向けて
毎日過ごして羨ましい

と、思いながら読んでいます

肩の力の抜けた
大きな自然に包まれた生活

まだ今の私には、難しいけど
少しづつ、そんな時間を増やしていけたらなー

きっとずっと
虫は苦手なままだろうけど( ̄▽ ̄;)

読後は、空の鳥や植え込みの虫なんかが
気になったりしちゃいますよ(〃艸〃)